2008年10月19日

お祭りだぁ♪

今日は旦那サマの実家近くの神社にて、毎年恒例のお祭り

去年から参加してるんやけど、今年も"もち投げ"あったから行ってきたよん♪

普段じぃちゃん&ばぁちゃんしか見かけないココの地区に、こんだけ子供いたかしら〜(^_^;)と思いつつ、いざ袋を持って出陣!!

始まった瞬間!みんな目の色変えて凄まじいバトル開始(*_*)

ひゃあ〜こぇ〜(~_~;)と思いながら下に落ちたのを頑張って拾いました。

旦那サンはあちこち移動しながら、持ち前の長身を活かしてだいぶ収穫☆

どんは2つに終わりました・・

一個おっきな福餅が来たんやけど、腕に当たって撃沈。。。

あら〜にえちゃ〜ら〜

ま、福が当たったっちゅうコトで良しとしましょ♪

帰り、出店で旦那サンに大好きなリンゴ飴買ってもらってご機嫌サンっ

来年はおっきいの取るで!!



Posted by どん♪ at 20:53│Comments(5)
この記事へのコメント
『おもち投げ』、テンション上がるよね~(^∇^)

うちも、実家が商売してるから、

毎年、にのうまに、『おもち投げ』するんだけど、

おば様方の勢い!!!!!

すごいッス(>∇<)
Posted by ネネット at 2008年10月19日 23:01
今日はアチコチで 秋祭りだったみたいですねぇ
私も行ってきたよ~

お祭り:餅投げって 私も大好きだよ

拾ってもそんなに食べないのに 拾うのが楽しいんだよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年10月19日 23:28
ネネちゃん〜!そぅなんです!おばちゃんもすごいけど、男の人たちも容赦なく奪い合い!! こぇ〜っ

おかちゃん〜!拾うんが楽しいんだよね〜!どんはちょうどよい量やったかも(笑)
Posted by どん♪ at 2008年10月20日 07:51
"もち投げ"大丈夫だった?
すごいよね~皆の勢い・・・
どんちゃんは2つ取れたのね!
福を身体で受けとめて
益々運気上がったね~
りんご飴かわいい★
Posted by ぶっちぃ at 2008年10月23日 11:22
ぶっちぃ〜やってきたよん♪福もち食べて幸せいっぱい☆
Posted by どん♪ at 2008年10月24日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。