2009年03月26日

1ヶ月検診☆

今日はどんベビーの1ヶ月検診の日!!


朝からバタバタ病院に向かい、ベビーと私の診察(*^^*)



他にも同じくらいの赤ちゃんがたくさんいて、みんな助産師さんに体重を量ってもらっていました!



うちの子は「〇〇さん優秀よ〜!!母乳だけでこの体重の増えかたやったらちょうどいいね〜☆」と誉められました〜\(^-^)/



他の子たちは「増えすぎよー!!」「ミルク足さないで!」って怒られたり・・(~_~;)



増えすぎたらあかんのか・・??よくわかりましぇん



・・にしてもうちの坊っちゃん。先生に診察してもらったり助産師さんに体重量ってもらったりした時はまったく泣かず!



末恐ろしよ〜(;¬_¬)




内弁慶やわ(笑)



Posted by どん♪ at 14:32│Comments(17)
この記事へのコメント
確かに増えすぎで悪い理由がわかりませんね(~_~;)

うちの次女も2歳半でレントゲン撮った時「かしこい~」って
絶賛されていましたが家では性格超~悪いです(~_~;)
Posted by つじんつじん at 2009年03月26日 14:40
もう1ヶ月たつんやね~

ウチの子も全然泣きませんでしたわ~
注射も泣かんかったし(^_^;)

次は3ヵ月検診かな?
Posted by スワロウテイル at 2009年03月26日 14:40
どんちゃん、おつかれ~!ヾ(〃^∇^)ノ
もう1ヶ月経つんだね~はやっ!

内弁慶でいいや~ん!って私は思う。爆
Baby順調で何より!どんちゃんも母乳だけなんだね!
私も母乳オンリーで1ヶ月で4500やって、
1、5倍になったね~!って看護師さん達笑ってた^^
良い意味?!((*≧m≦)ププッ
Posted by さっちー at 2009年03月26日 14:58
お疲れさま(^^ゞ
久しぶりにお外出れて気分転換になったかな?
スクスクと元気に育て〜ヽ(≧▽≦)/
Posted by まんた at 2009年03月26日 15:13
久しぶりのお外?

最近ストレスたまってないかなぁ?

ベイベーちゃんすくすく育ってきてよかったねo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年03月26日 17:18
もう1ヶ月たったのね~♪
泣かないなんて偉い!偉い!!
順調で良かったね~(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年03月26日 17:51
つじんさ~ん!
母乳とミルク混合の人はあんまり体重増えたらあかんみたいで、ミルクたさないで~って言われてました。。。。。



スワロウテイルさ~ん!
えらいな~みんな病院ではかしこいのか・・・???(笑)




さっちゃ~ん!
そりゃ~すげ~よさっちゃん!!!!!だから今も元気いっぱいるうたんなのね^^



まんた姉~!
久しぶりの外界はサイコ~よ!これからは出まくるかも・・・(笑)



しんちゃん~!
たまりまくり~(:0;) 外に出るとリフレッシュできていいよ~~~^^



machiちゃん!
そうそう!お外ではかしこいの^^うちでは怪獣ギャオスだよ!!!
Posted by どん at 2009年03月26日 18:08
もぅ一ヶ月ですか
ほんと早いですね〜

元気で順調でナニヨリですね
すくすく大きくなってください

うちの姪っ子も外ではおりこうさんなのに、家に入った瞬間に泣くそうです
Posted by shiba at 2009年03月26日 20:55
shibaちゃん~!
みんなそうなんかなあ・・・^^; 姪っ子ちゃんもすくすく?
Posted by どん at 2009年03月26日 21:32
ベビたんもう1か月なんやぁ(@^^@)
体重ってあんまり増えてもダメなんだ。

診察中は泣かないなんておりこうさんだね(o^-')b
Posted by あっちゃん at 2009年03月26日 22:41
もう1か月なの? 早いね
ベイビー 人見知りしないのかな?
お元気そうで 安心しました。
Posted by ロンママ at 2009年03月26日 23:02
もう一ヶ月なんや。。

どんちゃんがながーい陣痛ですってよんだのがほんのこないだのような気がします。。。

がんばってるんだねえ。。すごいなあ。。香蘭ちゃんも母親業がんばらんと。。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年03月26日 23:25
一ヶ月たつんだねー。
早いね。

小さいときって注射泣かないのよ。。
なんででしょ。。
なんかわからんまに済んでしまうからかな。

今我が子は6歳、逃げます、全力で…。
( ̄▽ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2009年03月27日 01:34
速いねー・・・・もう一ヶ月経つのねー
 母乳も順調でベビ君も順調
  花まるやねーo(。´・∀・`。)o♪

 暖かくなったら お散歩も出きるようになるねー♪
Posted by ヴィアン at 2009年03月27日 13:38
あっちゃん~!
みたいよ~知らなかったよ・・・あっという間にひと月・・・これからたのしみで~す^^



ロンママちゃん~!
元気???子供産まれてから早いわ~~(^^)う~んまだ人とかわかんないんやろうね~



香蘭ちゃん~!
ほんま!私もあれからひと月って思えないわ~産休入った一か月のが長かったような・・


メタルちゃん~!
そうなんや~じゃあ注射の時はまだ安心やね~6歳児には・・・やはり通用しまへんか・・・(笑)



ヴィアンちゃん~!
早くあったかくなってお散歩したいわ~^^
Posted by どん at 2009年03月27日 14:28
どんベビーちゃん 優秀やねぇ
母子ともに 順調で何よりですね

お顔見るのが楽しみだわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月27日 21:20
うちの子は太らせすぎだった^^;で、怒られたの・・・。
大人と一緒で、太ると心臓に負担がかかるしよくないんだって・・・。

うちの子の今は、スマートです^^よかった。
Posted by パイン at 2009年03月29日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。