2009年08月12日

離乳食♪



離乳食を初めて10日!



ぼちぼち10倍粥(・・てきとう)から野菜やらを混ぜてみよう〜っと(^_-)



毎日上手に食べてくれます♪( ̄▽ ̄)ノ″




こないだお義母さんからもらった木のオモチャ♪♪♪



まだ早いけどかわいいね!



動かしたらオルゴールでトトロが流れます〜♪♪♪



Posted by どん♪ at 21:43│Comments(9)
この記事へのコメント
離乳食もう始めてるんですね
うちもお盆あけから始めようかなと思ってます

トトロのオルゴールのおもちゃ、従姉のコドモが持ってました
めっちゃ可愛いですよね☆
Posted by miyu at 2009年08月12日 21:52
離乳食なつかしいなあ。
お兄ちゃんのときは何もかもに煮沸消毒して(笑)きーつかって食べさせてたけど。下は全然やったなあ。。
離乳食でお兄ちゃんの時あたしゃ、虫歯あるんでスプーンとかめちゃくちゃ、気使ったら今お兄ちゃん虫歯なしです。
下は虫歯だらけです。
蜂蜜とかタマゴとかきをつけてねえ。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年08月12日 21:58
離乳食は私も気合い入れて作ったもんだけど、手のこんだものほど、食べなかった
パンがゆは楽チンだしよく食べたよ~
おかゆも炊飯器にお茶碗いれて、少しのお米とお水いっぱい入れて、一緒に炊いたなあ~
Posted by おっけちゃん at 2009年08月12日 23:06
私も毎日がんばってるでー!

我が子じゃないが…(-_-;)

うちの姪っ子2号はカボチャが好きみたい!食いつきが違う!(笑)

しかし、どん♪ベビがもう離乳食かぁ〜。。

早いなぁ(。-ω-)
Posted by 楓 at 2009年08月13日 00:18
離乳食〜〜!
私も、今、毎日食べさせてますよ〜
o(^o^)o
…といっても、給食なので、作るのは給食の先生です〜。

17人の子どもたち!
ほとんど普通食の子ども
まだ、八分粥の子ども
アレルギーの為除去食の子ども
みんなバラバラ〜

毎日戦争です〜
(^^ゞ
あっそうそう
パン粥は牛乳じゃなくて、粉ミルクで作ると良いそうよ。カンタン〜
小麦アレルギーに気をつけてねぇ〜
Posted by シュガーリック at 2009年08月13日 00:32
木のおもちゃいいよね~~

手触りも大好きっ!!
Posted by SENSEN at 2009年08月13日 08:55
離乳食って大変なんですよね(*_*)

子供はいませんが知識だけはあります(笑)


木のおもちゃは安心ですね(*^_^*)

トトロもいい感じ♪


あっ!!おもちゃ電車とイチゴ電車見ましたよ(*^^)v
Posted by ラップラップ at 2009年08月13日 09:51
miyuちゃん♪
そうなんや〜離乳食なかなか楽しいわ〜でも大量に食べるようになったら大変なんやろね〜(~_~;)
同じオモチャ持ってるんやぁ!



香蘭ちゃん♪
おー!うちのベビーは消毒とかまったくせず・・ずぼらな母でございます〜(笑)
蜂蜜は聞いたけど卵はなぜ?



おっけちゃん♪
やっぱしそうなんやぁ〜今だけちょいちょい作りまぁす!パン粥って作ってみたぁい(^O^)



楓ちゃん♪
おー!さすが育ての母!!また色々教えてね(^_-)カボチャ美味しそうやわ。



シュガーリックちゃん♪
せんせーも大変だよね〜パン粥ってどやって作るんやろ・・まったく知識のないママです(笑)



SENちゃん♪
ほんまに温もりがある素敵ないいオモチャですぅ(^○^)



ラップちゃん♪
うん!けっこうおもしゃいで〜木のオモチャは癒し系やしぃ(^^) おも電はまだ乗ったことないわぁ〜
Posted by どん♪ at 2009年08月13日 13:14
離乳食おめでとうこんなん、おめでとう言うんかな〜?
まぁ‥
この時期に、気をつけないと、好き嫌いができるって言うよ
初めてのコには、離乳食の本買い込んで見ようみまねで 色々作ったな〜

枝豆ハンバーグっていうのがあって、枝豆すり潰して作った事もあったけど…
二番目のコからは、大人のおかずを味付けする前に、少し取ってすり潰してあげてました〜適当(笑)
がんばってよー
Posted by 梓ママ at 2009年08月16日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。