2010年03月07日

ト〜ンコトンコ♪♪♪



今日は朝からお義母さんに息子を預けて和太鼓へp(^-^)q




今日もなかなか面白い練習〜(笑)



ト〜ンコトンコ♪

スットコ♪

スットコ♪♪♪

スットントン♪♪♪



あ〜すっきりした!



そのあと親友Cとデッキカフェにてランチ☆



ワッフル食べまくりました(笑)



帰って、パパの夜食の弁当作り┐(  ̄ー ̄)┌



パパは本日夜勤やから起こしてご飯の用意をし、送り出す・・



そのあと電気屋さんを待ち、家の掃除をしてご飯の用意!



息子を迎えに行き、帰ってご飯→お風呂→寝かしつけ


只今洗濯が終わり、ホッと一息ついてまぁす!




また明日からもがんばるぞー!!



Posted by どん♪ at 22:51│Comments(8)
この記事へのコメント
頑張って叩いてね。

中山太鼓の場合は、手首を柔らかくして、テニスのラケットを持つ感じて握ってください。
打つ瞬間は思い切り力を入れますが、撥で太鼓面を押し付けてはいけません。
太鼓の反動を利用して「スッ」と離れないといい音は出ません。
『バチ離れ』と言います。
真ん中を面に垂直に打ってください。
本来とはまったく違いますが、組太鼓の場合は櫓や平で打つと思うので、この程度しか教えることができません。
曲とリズムだけ体得してね。
ではでは。。。
Posted by 中山太鼓さん at 2010年03月07日 23:33
どんちゃん、仕事も子育ても家事も趣味もランチも(笑)と、あれこれ大変な事も多いけど、うまく時間をやりくりしてるね~
でも、なんかリズミカルに1日が過ぎるって感じで、どんちゃんらしいわ~
体無理せず、楽しんでねっ!
Posted by おっけちゃん at 2010年03月08日 07:59
ええなぁ〜太鼓。
面白そう
でも、これ以上やる事増やしたら、ひっくり返りそうなんで、手ぇ出さんとこ(^^ゞ
どこかで、御披露目する機会があったら、教えてね〜
見に行きたいわぁ
Posted by シュガーリック at 2010年03月08日 20:53
お久しぶりです

和太鼓って素敵

何かを極めてる人って素敵で憧れます

私も何かを見つけたい
Posted by 桜 桃花 at 2010年03月08日 21:53
あれっ『バチ放れ』だったかな?

『バチばなれ』と平仮名にしときます。
Posted by 中山太鼓さん at 2010年03月08日 23:04
どんちゃん、ご無沙汰してます☆

自分の地元はお祭りが盛んで、保育園のウチから和太鼓を叩き込まれます☆

腹に響くあの音・・

最高ですね~☆
Posted by ともっち at 2010年03月09日 14:38
仕事始まっても、和太鼓続けてるんだね~~♪(≧ー≦)b

趣味に家事に子育てに、ハードだから体調崩さないように、手抜きできるとこは、手抜きでね~~☆☆(^^)/
Posted by アリエル at 2010年03月10日 19:25
中山太鼓さん♪
そうなんですね〜色々とあるんやぁ〜奥が深いですね!
また中山太鼓練習しようかな(笑)


おっけちゃん♪
はぁい!バタバタしてるけどリズミカルにやってまぁす(^^ゞ
パワフルにがんばるで(笑)


シュガーちゃん♪
色々とやってんのやね〜!アクティブやもんねシュガーちゃんは(^○^)
お見せできる日は・・こないかも(笑)


桃花ちゃん♪
ありがとうね!ってか極めてないし、初心者やから全然かっちょよくないんだわ〜何年かしたら少しは見れるようになるといいな(笑)


ともっちさん♪
お久しぶりでーす!
私も実は姪が保育園で和太鼓やったの見てやりたくなったんです〜かっこいいよね!!


アリエル〜♪
おぅ!まだやっとるでぇ(笑)
そやから手抜きまくりですわ〜っ。だいぶ仕事にも慣れてきました(^^ゞ
Posted by どん♪ at 2010年03月10日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。