2011年02月13日

ひげ茶



まんたちゃんに買ってもらった韓国のお茶



その名も「とうもろこしのひげ茶」



韓国ではポピュラーで、名前の通り、とうもろこしのひげ部分を乾燥させて煎じたお茶



最近日本でもよく売ってますね〜(^0^)/



利尿作用があり、むくみや血圧降下効果もあるなかなかのスグレモノ!



香ばしい味がしてはまりますよ〜っ



写真じゃわかりにくいけど、このペットボトル、お花模様が入っててかわいいな〜♪



Posted by どん♪ at 21:31│Comments(5)
この記事へのコメント
珍しい物には何でも挑戦してみたい
何処に売ってるの〜?
Posted by シュガーリック at 2011年02月13日 22:26
シュガーちゃん♪
ダイエーで買ったよ~!!
うまいで~~~(*^_^*)
Posted by どん♪どん♪ at 2011年02月13日 23:30
ぼっちゃん、水ぼうそうどう?
軽くすんだのかな?
どんちゃん、韓国好きなんや~
Posted by るい at 2011年02月14日 12:12
韓国料理店でしか飲んだことありませんが、
ペットボトルで売ってるんですね~。
コーン茶もひげ茶も大好きです!
今度見かけたら買ってみます。
Posted by insalata at 2011年02月15日 17:49
るいちゃん♪
おかげさんでもう治ったよ~ん!顔にはあまり出なかったし、熱もなく機嫌もよかったから・・・軽かったのかな???

韓国は大好きで昔はよく行ってました(笑)



insalataちゃん♪
コーン茶もうまいよね~ひげ茶のほうがどんちゃんお勧め(笑)
一回飲んでみて~このペットボトルの・・・
Posted by どん♪どん♪ at 2011年02月15日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。