2011年03月31日

被災地からの贈り物

みえぽんちゃんからいただきましたface02



宮城にいる叔母さん家族がやってる仙台駄菓子屋「ごしまや」さんicon12



震災にあい、営業できなかったそうですが、機械が壊れているので全てとはいかないそうですが、できたものを叔母さんがカゴに入れて行商したところ、あっという間に売り切れてしまったそうですface08



甘いものから遠ざかっていたからでしょうか・・・とのこと



ほんとですね~icon11



被災された方々には久しぶりの甘いお菓子ですごくありがたかったんでしょうね~ik_24



営業再開されたと送ってきてくれたそうですicon14



そして、おすそわけにと私にも持ってきてくれましたicon06



仙台名物枝豆のずんだ饅頭~ik_20



めっちゃうまそうですface05




では・・・・ありがたくいただきまーーーーす!!!!!

被災地からの贈り物


被災地からの贈り物



Posted by どん♪ at 22:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ステキなタイトルをつけてくれてありがとう

昨日はピュアママのチャリティーイベントに駄菓子セットを差し入れたら2歳児もおいしいおいしいと喜んで食べてくれました

優しい素朴な甘さが懐かしいです

まだまだ復興を口にするのは早いのかもしれないけど祈らずにはいられません。
Posted by みえぽん at 2011年03月31日 22:26
みえぽんちゃん♪
ほんとだね~復興・・・ちゃんとそう言える日がはやく来ますように・・・祈ってます!おばさんとこの駄菓子はみんなに笑顔を運んできてくれたみたいですね!!!
Posted by どん♪どん♪ at 2011年04月01日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。