2009年01月28日

いてっ・・

今朝起きたら、妊娠してから初めて足・・・つった〜っっ(_´Д`)ノ~~


周りからよく聞いたけど、まさか自分がなるとは・・(泣)



右足踏み出したら全体がピキっとな〜っ・・(~_~;)


あと仕事もラスト2日!!がんばってきまぁすp(^-^)q



Posted by どん♪ at 08:16│Comments(16)
この記事へのコメント
おはよう
私も何度か経験あるよ 
後、2日 気をつけて頑張ってネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月28日 08:38
どんちゃん〜♪
おはよぅ〜(^o^)/
お仕事、あと2日、
頑張ってくださいね〜♪

足がつった時って、
どぅしようもなぃ自分に、なぜか笑いがこみあげてきます…☆
あたしだけ〜!?
Posted by ネネット at 2009年01月28日 08:46
私も臨月に入ってからは、よくつったわぁ(>_<)
ラスト二日 がんばってね
Posted by おかん at 2009年01月28日 09:14
どんちゃん!おはよ~!
そういえば私も妊娠中1回だけ寝ててつったかも!
びっくりするわなあ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

あと2日なんだね~!がっばって~!ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by さっちーさっちー at 2009年01月28日 09:23
私、子供2人おるけど、妊娠中足つったことなわぁぁ(゜o゜)
みんなつるもんなんやね~
丈夫な足してるからな~私・・・(笑)
わ~ラスト2日!!
無理せずにね(^v^)
Posted by SENSEN at 2009年01月28日 09:52
ギリギリまでのお仕事、体に気をつけて頑張ってね!!
ほんとエライね~。

妊娠中足がつるのは、よくあることだけど、結構ツライ・・・(^_^;)
カルシウム・ミネラルを多めに摂取したらいいみたいですよ☆

今度、来院してもらったときに、自宅でできる
足マッサージなど色々聞いてくださいね♪
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年01月28日 10:39
え!

妊娠中足つるの??

φ(.. )カキカキ

勉強になりましたぁ〜!

まだ未経験なんで(ToT)
きっといつか妊娠したときに、
『そういえば、どんちゃんいってたなぁー』
って思うんやろな〜ヾ(≧∇≦*)〃

お仕事無理せずにね〜☆
Posted by ルポ at 2009年01月28日 11:22
私も足つり癖あって
寝てるときとか
ピキーンってなりますT▽T

痛いですよね。。。
マッサージしてくださいね!
Posted by shiba at 2009年01月28日 11:59
わぁ!!大丈夫!?
私はつった事がないけど、すぐに治るのかな?
気をつけてね♪
あと2日、頑張って~☆
Posted by *machi* at 2009年01月28日 17:33
あと1日だぁ!

頑張ってなぁo(^-^)○☆
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月28日 18:00
私も妊娠中よく足がつりました。体ごと上げてもらって、ゆっくり床にトントンと数回下ろしてもらったら治ると聞き、つった時に旦那がちょうど居て何回か頼んだことあります。気分はバレリーナ☆(そんなに高く上げたら危険ですってば!!) 1人目の時は産婦人科で『もう休みなさい』と注意されるまで働いてました(笑) あと2日ガンバってね♪
Posted by マルベリー at 2009年01月28日 19:30
おかちゃん♪
ありがとう!おかちゃんも経験者なんやぁ〜ちょっとびっくりしちゃいましたぁ(@_@)


ネネちゃん♪
うん〜トイレに起きたら太ももあたりが〜(笑)初体験で笑けてきたよ(~_~;)


おかんさぁん♪
やはり妊婦さんってなるもんなんでしょかね〜ピキってしましたわ(笑)


さっちゃん♪
一回だけやったんやぁ〜貴重な体験!どんちゃんも一回きりでありますよーに(T_T)


SENちゃん♪
お子ちゃま2人いるんやぁ〜でも足つらなかったんやね〜(^^) 体軽かったのよ〜っきっと☆☆☆


グッドライフさぁん♪
カルシウムや鉄分は気をつけて採ってますが、ミネラルって??
足マッサージ伝授してもらおっと(^○^)


ルポちゃん♪
わかんないけど初めてピキってなったよ(涙)毎日ドカドカお腹も蹴られてちょいと寝不足です(~_~;)


shibaさぁん♪
どんなマッサージしたらいいのかなぁ?
しかも太もも・・


machiちゃん♪
すぐに治ったよん! 足の指つったことあったけど、さすがに太ももは初めて!びっくりしたよ〜


しんちゃん♪
ありがとちゃん!
がんばるでいっっp(^-^)q


マルベリーさん♪
すごい!!お姫様抱っこ(^^)マルベリーさんもだいぶ働いたんですね!働くママさんってすごい!わたしももっとがんばらね!!
Posted by どん♪ at 2009年01月28日 21:02
足つるよなー私もつってよー直さんまま笑いながら泣いてたゎ(x_x;)
ムリせず頑張りなぁ〜
Posted by まんた at 2009年01月28日 21:44
説明が悪かった…m(_ _)m
お姫様抱っこじゃなくて、えーと…
ウエストの辺りを持ってもろて、体を持ち上げてもらうの。私の『つりポイント』は、ふくらはぎと足の甲、たまに足の指でした(-.-;)
Posted by マルベリー at 2009年01月29日 00:36
あーーごめんなさいm(__)m
ミネラルは、カルシウムや鉄などを含む栄養素です☆
そのほか亜鉛とかカリウムとかヨウ素などなどミネラルは覚えきらん(^_^;)

バランスよく食事してれば取れるけど妊婦さんは意識的にとったほうがいいみたい。
どんちゃんは気をつけてるみたいだから大丈夫そうかな?

それとリズムが無くても、携帯サイトからもクーポン発行できるので、
是非利用してみて♪ 詳しくはうちのブログにも書いてます~☆
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年01月29日 10:18
まんた姉♪
はぁい!ってかこれからもお世話になりまぁす(~_~;)


マルベリーちゃん♪
なるほど!・・でもふくらはぎは痛そうやね〜っ


グッドライフさぁん♪
ありがとう!何事もバランスですねっ☆クーポン、しんちゃんに携帯サイト教えてもらいました〜!
Posted by どん♪ at 2009年01月29日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。