2009年02月06日

検診〜正産期編〜


いよいよ37週に入り、早産から正産期になりました!


今日は「胎児心拍モニタリング」なるもんしました♪


お腹に機械つけて約40分(^_^;)


元気すぎて暴れまくりのどんベビーは、看護師さんに


『おとなしくしてよぅね〜っ』


とお腹に向かって何度か言われ、ズレては着け直してもらってました・・(笑)


後から来た同じ妊婦さんはとっとと終わり、検診へ〜っ



そして、検診→助産師さんのお話→出産時の入院手続き→会計を済ませて終わったらお昼すぎ〜っ(T-T)



お腹すいた・・(泣)



実はいこらのさっちーちゃんとランチのお約束をしていたので、お待たせしてしまいましたぁ!



念願叶ってさっちーちゃんとるぅたんに会うことができました〜っ\(^o^)/


さっちーちゃんは想像通りの明るくってかわい〜いママちゃん!!ランチだけぢゃ話足りないくらいでしたぁ!!


るぅたんは言葉では言い表せないくらいかわいらしかったのよ〜っ♪全然人見知りしないの〜っ(*^^*)


お別れする時、後ろ髪ひかれたわ〜(;´д`)



いこらな出会いってやめられないっσ( ̄∇ ̄ )




これからも、どんのいこらへの旅は続く・・・(今のウチ今のウチ(笑))



Posted by どん♪ at 21:23│Comments(15)
この記事へのコメント
るぅちゃんは かわいいよね〜 さっちーしゃんには まだ 会ったことないんだけど…
Posted by さとまる at 2009年02月06日 21:38
うちの息子は早産だったので、その検診を受けずじまい。娘の時も寝起き繰り返しの妊婦生活だったので、その検診までたどり着いた時は、かなりウレシかったです。安産、祈ってますo(^▽^)o
Posted by マルベリー at 2009年02月06日 21:59
あとすこしもうすこしで
待望の赤ちゃんと
ご対面ですね!
うちのおくさんや
むすめの検診に
ついてったことを
なつかしく思い出しました。
安産で元気な赤ちゃんって
祈ってます!!
Posted by milkmilk at 2009年02月06日 22:11
順調で何よりです

さっちゃんとランチ行ったんだぁ
さっちゃんは とっても明るくて 気さくでしょ

るうたん・・・かわいいでしょ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年02月06日 22:13
香蘭ちゃんあかちゃん一人目産むときめっちゃ。おびえてたなあ。。。

恐くっていたいのかなあって。。

友達に言うともうここまできたら諦めやなあ。って。。。

二人目のときなんか恐いもんなしですわ。

人間経験となれっておそろしいい。。。


安産で元気な赤ちゃんとどんちゃん。。母は強しやで。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年02月06日 22:16
私の時はそんな検診なかったような…
もう、いつ生まれても大丈夫だとおもうと、一安心やね~

るうたんは、可愛いすぎ!男の子には珍しいね~
Posted by おっけちゃん at 2009年02月06日 22:25
元気な赤ちゃん、楽しみだねv(*'-^*)-☆
今日はさっちーちゃんといこらな出会いだったのね~♪
楽しい毎日を過ごしてね(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年02月06日 22:56
どんちゃん、今日は会えて嬉しかったよ~!
また次回はみんなで集まって会いたいね!(*>∀<)

出産の話ももっとしたかったのに~とか、
結婚の話ももっとしたかったのに~とか・・・短すぎ~たよね。爆
るうたんはかなり愚図ってました・・・どんちゃんともっといたかったみたい。
夜に、もっとオムライス食べたかったとか急に言うし。。。爆

あと残りわずかなマタニティーライフ、エンジョイしてね!
今日はありがとう!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Posted by さっちーさっちー at 2009年02月07日 00:15
どん♪さん、検診お疲れ様でした!

さっちゃんとるぅたんにお会いしたんですね!
るぅたん人見知り全然しなくてカッワイイ~ですよね~♪

イコラな旅の途中で、わたしもお会いできたら嬉しいです~☆
Posted by ぶーみん at 2009年02月07日 00:51
さとちゃん♪
ほんとにかわいい親子でした〜ほのぼのしてイイ気分で帰ってきたよん(^_-)



マルベリーちゃん♪
息子ちゃんは早くお母さんに会いたかったのね!
マルベリーちゃんに言われたら心強いわっ\(^o^)/



milkさん♪
ドキドキ〜の反面、まだ自覚の足りない妊婦でーす(笑)
milkさん、奥様の検診付き添ってあけたんですね〜優しい〜☆ 安産祈願ありがとう!



おかちゃん♪
うん!元気すぎて・・(笑)
さっちゃん親子はほんとに話しやすくて、時間もあっという間に過ぎちゃいました(泣) 今度おかちゃん邸にいこっかなぁ〜(^○^)



香蘭ちゃん♪
お〜!!なんと心強いっ☆☆☆母はまさに強し!!どんちゃんもなんとかなるさ〜で挑みますっ(^^ゞ
体力つけるぞーっ!



おっけちゃん♪
そぅなの?最近からなんかな??心臓の音聴こえて面白かったよ(^_-)
るぅたん「どんちゃん!どんちゃん!」ってゆぅてくれて、愛想してくれてめっちゃかわいかった〜(*^^*)



machiちゃん♪
はぁい!いこらの旅はまだ続く〜予定(笑)やからmachiちゃんにも早く会いたいわ(^○^)
短いマタママライフ!楽しみまぁす♪



さっちゃん♪
ほんとに楽しい時間をありがとうo(^-^o)(o^-^)o だいぶお待たせしちゃって・・(T-T)
先輩ママさんのアドバイスとかお話できたから楽しかったぁ〜!!また色々教えてねっ\(^o^)/
るぅたんハイチュウ結局買わなかったね(笑)



ぶーみんちゃん♪
ほんとに病院は時間かかったわ〜(^_^;)
さっちゃん親子はかわいすぎマス!るぅたん元気いっぱい\(^o^)/
ぶーみんちゃんのお話も出たのよ〜こんなおばちゃんで良ければぜひ遊んでね♪
Posted by どん♪ at 2009年02月07日 07:51
もう37週になってるの!?
どんちゃん元気やね!
私は37週で出産やったんよ~。
ちょい早産の気配があって、先生からあまり動くなって言われてて・・・。
どんちゃんすごい!!
Posted by パイン at 2009年02月07日 10:26
パインちゃん♪
パインは37週で生んだのね〜どんちゃんはまだまだやなぁ・・よく食べてよく歩かないといけないみたい〜(^o^;)
Posted by どん♪ at 2009年02月07日 11:22
予定日はいつくらいなん?

外めっちゃうろついてるけど外で急に産まれるとかならないでね<("O")>
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年02月07日 13:10
赤ちゃん、順調でよかったよ〜(^O^)g〜♪♪♪
どんちゃんと一緒で、
元気いっぱいのベイビーちゃんだねェェェ〜♪♪♪

さっちゃんとるぅたんに、会ったんだねェェェ〜♪

おしゃべり楽しかったんだねェェェ〜(^o^)/

またまた、素敵なご縁が広がったねェェェ〜O(≧∇≦)o
Posted by ネネット at 2009年02月07日 17:38
しんちゃん♪
はぁい!今月末ですよんっ(^-^ゞ
産気づいたらすぐいこらメンバーに助け求めるわ(笑)


ネネちゃん♪
うんありがとう!たぶん旦那さまに似て元気いっぱいなんやと・・(*^^*)
人ってご縁ある人には何度も会うみたいだね!ネネちゃんもそぅだよ(^-^)
Posted by どん♪ at 2009年02月07日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。