2009年04月12日

お宮参り♪


昨日はベビーのお宮参り!!


いいお天気でよかった〜・・ってゆぅかたぶん着物着せられて暑かったかも(笑)


ベビーは宮司さんが叩く太鼓のドンドン!や鈴のシャンシャン!!にビクッてなりながらもおとなしく寝てました(*^^*)



無事終わってみんなでおいしいランチ♪


豪華なお膳でおました(^○^)



しかもお義母さんが鯛を持たせてくれました(^o^)/~



久しぶりにむこうの家族とご対面したベビーは機嫌よくみんなに抱っこされてました!



ママはのんびりさせてもらっちゃったぁ(笑)



Posted by どん♪ at 15:03│Comments(19)
この記事へのコメント
いいお天気でよかったね〜
次はお食い初めかな その前に初節句やね
Posted by おかん at 2009年04月12日 15:15
 お天気に恵まれて
  無事お宮参りも終わりましたか~~
   速いねー・・・・ほんと次は初節句やね・・・

 んで 100日でお食い初め・・・・
 あっという間やね。。。'`ィ(*´ェ`*∩
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年04月12日 15:25
もうお宮参りでしたか子供が生まれ、お宮参りに始まって古くからのしきたりの意味を知り、感慨深くなりますよね
これからも、どん♪ちゃんベビーの成長を読ませてもらうのが楽しみです
Posted by くまきち at 2009年04月12日 15:39
お宮参りで太鼓のドンドンで
笑いそうになったのを思い出しました(~_~;)
Posted by つじん at 2009年04月12日 16:55
もうお宮参りですかぁ〜
早いですねー

うちもこないだ姪っ子お宮参り行ってました
今日はなんやって顔でおとなしく抱かれてました(笑)

いいだし、よかったですねーほんと姪っ子とほぼ同時進行なので楽しみです
Posted by shiba at 2009年04月12日 18:27
おかんちゃん!
はい~なんとか無事終わってホッっといたよ~(*^_^*) そうや!まだまだ行事は・・・続くね。。



ヴィアンちゃん!
終わったよ~~!!次は式が先かな・・(笑)次々あってわけわかめ~~です(^_^;)


くまきちさん!
ほんと、いろいろあって忙しいけど、ベビーの成長がとってもたのしみです!
これからも見守っててね(*^^)v



つじんさん!
どんどん!ってかなり音でかいね!しかし、バックミュージックをいちいちカセットテープで流すのには笑けてきたわ!(^^)!



shibaちゃん!
そっか~ほんまに近いんや~!じゃあどんちゃんベビーもあったかく見守っててね!!!
Posted by どん at 2009年04月12日 19:45
お宮参り お天気で良かったね。
やっぱり、お外じゃ、おとなしいのね
おりこうさんやね。
何だか 微笑ましい光景が目に浮かびますわ。
Posted by ロンママ at 2009年04月12日 20:45
優しい家族に囲まれて 幸せやね

どんちゃんの 笑顔は 周りの人たちに癒やしを与えてると思います
どんちゃんには いっぱい笑っててほしいな!
(*⌒▽⌒*)
Posted by くるみぱん at 2009年04月12日 20:58
はやいねえ。。
もうお宮参りなのねえ。すくすく大きくなって。今日はとってもお天気よかったんで。気候もいい時期だよね。。
Posted by アロマ香蘭アロマ香蘭 at 2009年04月12日 22:12
お宮参り無事終了してよかったねぇ。
ベビたんもおとなしくいい子してたんだ。

日々成長していくベビたん。
元気で大きくなってね(@^^@)
Posted by あっちゃん at 2009年04月12日 22:54
お宮参り行って来たんだね~!
天気もよくて良かったね!( v^-゚)ぶぃ♪

もうじき、初節句やし、お食い初めもあるし色々だね~!

立派な鯛・・・美味しそうや~( ̄0 ̄*)
Posted by さっちー at 2009年04月12日 22:55
良いお天気でよかったわ

立派な鯛を用意してもらって みんなにお祝いしてもらって
どんベビーは 幸せいっぱいやねぇ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月12日 23:31
お宮参り、
いいお天気に恵まれて、よかったねェェェ〜♪♪♪

ベイビーちゃん、すくすくと育ってますね〜(^∀^)

写真、いっぱい撮らなきゃねェェェ〜(^^)v〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年04月13日 00:11
もうお宮参りやったんね~!(^^)!
ほんと次は初節句ね~
あ~~うちも鯉のぼりと兜や・・・
もうすでにだすのも面倒になってきとります・・・笑
Posted by SENSEN at 2009年04月13日 08:42
お宮参り、いいお天気でよかったね!
どん♪ちゃんもベイビーちゃんも、
みんなにお祝いしてもらって良かったね(*´▽`*)/〃
Posted by *machi* at 2009年04月13日 16:20
くるみぱんちゃん!
そ、そうかな・・・(^_^;)自称いやしい系(笑)なんやけど。。。
笑顔なんはくるみぱんちゃんの笑顔につられて・・なんかもよ~ん!



香蘭ちゃん!
早いっしょ~!!!めっちゃすくすく育ってくれてママは助かっておりまするーーー(*^^)v



あっちゃん!
おとなしく。。。というか圧倒されてました!なかなかいい経験やったわ~(^v^)



さっちゃん!
ほんま・・・次々行事あっていそがしわ~がんばるでい!!!
鯛食べきれやんくらいでかかったわ(*^_^*)



おかちゃん!
そうなんです~!どんもどんベビもとっても幸せなんです~~~~!!!



ネネちゃん!
写真とったで~!デジカメやけど。。。(^v^) いい天気でよかったわ!



SENちゃん!
そっか~鯉のぼりに兜か。。。男の子ってそんなのいるんやね~!



machiちゃん!
ほんと、いい天気やったし、みんなに抱っこしてもらってベビーは幸せだよ~~(●^o^●)
Posted by どん at 2009年04月13日 16:32
ロンママちゃん♪
微笑ましいかしら(笑)でもおとなしかったから無事おわったよ〜ん(*^^*)
Posted by どん♪ at 2009年04月13日 16:53
もうお宮参りかぁ~早いなぁ~☆
早く会いたいわー^^

豪華な鯛やね♪
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年04月13日 22:59
グッドライフさん♪
早いっしょ〜あっという間やわ(~_~;) どんちゃんも早くみんなに会いたいです〜。骨盤のんやりに行くのでベビー見ててくれますぅ(笑)
Posted by どん♪ at 2009年04月14日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。