2009年10月06日

最終回ヾ( ≧∇≦)〃



今日はKさんが来てくれて三回目のベビーマッサージ♪


まんた姉ちゃんも参加!!



お人形のハルちゃんでレッスン♪♪♪



どんベビちゃんは、もぅだいぶ慣れたようでご機嫌さんでした(^○^)



何度か受けましたが、ベビーマッサージは、赤ちゃんがリラックスするのもあるし、実際ママにとってもいいな〜と思いました!



普段、赤ちゃんの身体ってなかなかゆっくり見る機会がないけど、ベビーマッサージをすると、しっかり見るよぅになるし、自分自身も癒されます〜(*^^*)




親子のふれあいってとっても大切だし、それによって絆もできるよぅな気がします。




そしてハンド&フットリフレクソロジーも勉強されているため、しばしやってもらいました〜!



あ〜っ♪気持ちえがったわ〜っ\(^o^)/



寝てしまぅとこやったわ(笑)



ありがとうございました!!



お勉強大変みたいですが、Kさんはベビーマッサージ師に絶対向いてると思うので、がんばってほしいですっ☆



お子ちゃまがいるママさん、マタママさん、やってみませんか?



Posted by どん♪ at 18:24│Comments(13)
この記事へのコメント
ほんと親子の触れ合いって大切ですよね

職場で泣いてる我が子ほったらかしで週刊誌読んでるママさんみたら悲しくなります

どんベビちゃんは幸せ者やわ~

私もどんちゃんみたいなママさんになりたいです
Posted by ラップ at 2009年10月06日 19:10
昔はそんなのなかったよ~(∩.∩)
損した気分~
ふれあい大事よね~
今小学校でふれあい推進してて
週末の宿題が「だっこ絵本」
とか~いろいろ親子でふれあうように
し向けられてます(∩.∩)
Posted by runaruna at 2009年10月06日 21:41
どん♪ちゃんもベビーちゃん 癒されたのネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年10月06日 21:43
そうやね~親子のスキンシップが育児の基本やと思うよ

Kさんも頑張っておられるようで、私もKさんの滲み出る優しさがとっても向いてると思います。
是非、体験して欲しいですね~
Posted by おっけちゃん at 2009年10月06日 21:46
どんちゃん♪のベビマの記事見て、私もやってみよ〜っていつも思ってます
その日がくるの楽しみやなぁ
Posted by ひろりん at 2009年10月06日 21:51
ラップちゃん♪
そんなお母ちゃんもいるんだね・・悲しくなっちゃいます(T_T)でもどんちゃんもまだまだダメママなんでぼちぼち成長して絆深めていきまぁす(笑)



runaちゃん♪
その絵本ってどんなんやろ〜気になっちゃいます〜(^_^;)
ここ最近やもんね、ベビーマッサージって・・ふれあいは大切やね!



おかちゃん♪
ベビタン気持ち良さそうやったよ〜すやすや寝てまぁす(笑)



おっけちゃん♪
ほんとこれもある意味いこらな出会いでしたわ!Kさんは癒し系の素敵な女性〜(*^^*)おっけちゃんありがとう〜♪♪



ひろりんちゃん♪
ぜひ赤ちゃんにやってあげてね!!周りのお友達にも教えてあげてちょうだいっ\(^o^)/
Posted by どん♪ at 2009年10月06日 22:34
ベビーマッサージしたいです☆
上の子のときに何回かしたことあるんですが、下の子にはしたことないです…
今度教えてくださぁい!
Posted by miyu at 2009年10月07日 02:21
おっ♪
どんベビちゃん、背中広いね~~~(^。^)
将来頼りになりそう☆☆☆
Posted by なお at 2009年10月07日 07:35
miyuちゃん♪
そうなんやぁ〜ミルフェルムさんでもやってるでぇ〜今度一緒にいこら〜\(^o^)/



なおちゃん♪
広いかしら(笑)首も太いで・・(*^^*)将来楽しみにしときます!!
Posted by どん♪ at 2009年10月07日 09:08
もっと早く知ってたら~( ̄0 ̄*)
残念っす。(´▽`;)ゞ

どんちゃんみたいなママやとベビーも幸せやね~♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Posted by さっちー at 2009年10月07日 10:40
さっちゃん♪
いや〜ここ数年みたいやからちょうどるうたん生まれてしばらくしてからちゃうかなぁ〜(^○^)
Posted by どん♪ at 2009年10月07日 18:35
ご無沙汰です〜(*^_^*)
相変わらず幸せなどんちゃん親子やなぁ〜
ヽ(^^)
ホントにスキンシップは大切やと思います。
なんだか、一昔前は
『抱き癖を付けたらアカン』とか『ずっと抱っこしてたら甘やかしてる』
…とか言われたけど、そんな事、絶対ないよねぇ〜
思い切り甘えさせてあげよう〜

あっ、因みに…
甘えさせるのと、甘やかすのと、全然ちゃうしぃ
Posted by シュガーリック at 2009年10月07日 19:46
シュガーリックちゃん♪
ごもっとも!!これから子育てで色々勉強させてもらいまぁす(*^^*)成長しなければ(笑)
Posted by どん♪ at 2009年10月08日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。