2010年02月04日

かわいい鬼さん♪



昨日保育園にお迎え行くと、節分で1人ずつ作った鬼さんの帽子と豆入れをもらいました!



息子はまだ作れないから先生が牛乳パックで作ってくれたようです



帽子嫌いなくせにこれはずっと被ってます(笑)



鬼は〜外!!



Posted by どん♪ at 10:29│Comments(7)
この記事へのコメント
可愛い鬼さん

こんな鬼さんなら〜

どんどん来ておくれ〜
Posted by 桜 桃花 at 2010年02月04日 11:28
なつかしいゎ〜O(≧▽≦)O
毎年あるで(笑)
ウチは娘がめっちゃ似合ってたよ!
Posted by まんた at 2010年02月04日 11:51
可愛い(^O^)
保育園楽しそう♪
Posted by ミーモー at 2010年02月04日 12:21
桃花ちゃん♪
わぁい!じゃあ鬼さんそっちに派遣するわぁ(笑)
チョロチョロするでぇ(~_~;)



まんたちゃん♪
そうなんや〜これは脱ごうとせんのよ〜だから頭に型ついてる(笑)
姪っこ似合いそうやわ♪



ミーモーちゃん♪
楽しく行ってるみたいで良かったです。
鼻たれてるけど(笑)
Posted by どん♪ at 2010年02月04日 17:14
かわいい♪

っで節分汁って結局何味やったん?!
なぞ~
Posted by runaruna at 2010年02月04日 23:05
かわいいなぁ〜
オニのお面(帽子)と豆入れ(マスの代わり)は、
毎年作るんよぉ〜
ヽ(´ー`)ノ
年齢が高くなるにつれ
自分で作る部分が増えて、これまた素敵なお面を持って帰って来るようになるよ〜
毎年、お楽しみに〜

うちは、今年
ベルトにの形の豆入れを付けて、チャンピオンベルトみたいなのを作ったわぁ

節分汁は、おすましに大豆と、鰯のツミレが入ったやつやと思います。
和歌山市内の保育所は
大体同じメニューやからねぇ〜
因みに昨日のおやつメニューは、巻き寿司(恵方巻きの代わり?)やったで!
Posted by シュガーリック at 2010年02月05日 00:09
runaちゃん♪
なかなかお気に入りみたいです!
節分汁は何味か聞くの忘れたぁ(~_~;)



シュガーリックちゃん♪
そうなんや!謎は解けたね〜っ\(^o^)/ 和歌山市内はみんな同じようなメニューなんやね♪
ちなみにおやつは節分豆とホットケーキやったみたい(笑)
Posted by どん♪ at 2010年02月05日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。