2011年09月04日

親子二人の珍道中〜

この土日で、愛知県知立市に住んでいる、いとこのCちゃんに会いに行きました




台風はどうかなあ〜とドキドキでしたが、行きしな、和歌山でも名古屋に着いてもあまり影響もなくてホッとしました!




初めての近鉄特急アーバンライナーに大興奮!!
親子二人の珍道中〜





無事名古屋に到着し、Cちゃんとめっちゃ久しぶりにご対面!





坊ちゃんは、ママのお腹の中にいるときしか会ってないのでお初でーす(笑)





「トヨタ博物館」に連れて行ってもらい、古いのから最新の車まで、たくさん展示されていて坊っちゃん大興奮!!
親子二人の珍道中〜



親子二人の珍道中〜



親子二人の珍道中〜



ポリスマンにもなっちゃった~face05

親子二人の珍道中〜







いろいろあるね~!!

親子二人の珍道中〜



親子二人の珍道中〜



親子二人の珍道中〜



親子二人の珍道中〜






時間があったのでひと駅だけ、リニモにも乗ってきました!!!






そして夕方・・・こっちで言うとこの <オークワ>

<アピタ>でお買い物!!




タコ焼きが食べたいっちゅうリクエストに応えて、Cちゃんがタコ焼きを作ってくれました〜

親子二人の珍道中〜




ふわふわで美味しかったのか、坊ちゃんいつもの倍は食べてました(´Д`)




お腹も満腹でぐっすり親子ともども爆睡しました~(笑)








そして・・・次の日は、まさかの大雨( ̄▽ ̄;)




お目当ての「リニア鉄道館」へ連れて行ってもらいました♪




割と空いてて、ゆっくり見学ができました!

親子二人の珍道中〜




新幹線700系やら300系やら・・・オバハンにはさっぱりわかりません~が喜ぶ坊っちゃん!!!

親子二人の珍道中〜



親子二人の珍道中〜



親子二人の珍道中〜



写真ばっかり撮らされましたface07

親子二人の珍道中〜




あっ、ドクターイエローもあるやん!!

親子二人の珍道中〜




本物がいっぱい居ました〜大人も子供も楽しめる博物館ですね♪

親子二人の珍道中〜




坊ちゃんまたまた大興奮で走り廻る廻る〜オバハン追いつきまへん(笑)




Cちゃんがよく遊んでくれたので余計に楽しかったみたいですicon06

親子二人の珍道中〜







そして帰り、Cちゃんとお別れしたあと、なんだか涙がチョチョ切れました(;_;)




一生のお別れでもないのに、いとこのCちゃんには小さい頃からいつもかわいがってもらってたので。。。帰るのがとっても寂しかったですicon11




坊ちゃんも二日間、Cちゃん♪Cちゃん♪とひっついてました(^O^)




思い出に残る・・・短いとってもイイ旅になりました!!!







Posted by どん♪ at 22:33│Comments(8)
この記事へのコメント
「これはもしやアーバンライナーでは?!」と思い、ついお邪魔してしまいました☆
喜んでくれたようで、よかったですね♪
うちの息子(4歳)も、電車も車も大好きです!
「男の子だから」といって仕向けた訳ではないのに、不思議ですよね~
Posted by ユッキーユッキー at 2011年09月04日 23:44
ユッキーさん♪
ありがとうございます!
そうです。アーバンライナーNextでした(^O^) 中も広くてのんびりできました〜
息子さん4才なんですね〜やはり電車や車好きですか〜どこで自分を男や女と認識するんでしょね〜不思議(笑)
Posted by どん at 2011年09月05日 07:51
台風ニュースで和歌山が被害がひどいので心配してました。

こんな時に楽しんでいたとは・・・・日頃のおこないがいいんだわぁ(*^_^*)
Posted by お母ちゃんニヤリ at 2011年09月05日 10:05
いい旅やったんやね~!
どんちゃんは行動派やね~(^O^)/
ぼっちゃんも楽しそう!家も絶対喜ぶわ~
Posted by るい at 2011年09月05日 14:27
お母ちゃん♪
そうみたいです~南の方は被害が多かったみたいで、向こうでテレビ見てびっくりしました~(T_T)
てるてる坊主のおかげでしょうか??




るいちゃん♪
ぜひぜひ行ってほしいわ~!めっちゃ楽しいとこやったで~♪
Posted by どん♪どん♪ at 2011年09月05日 23:32
めったに会えない人だと、帰りの別れが淋しくなるよね(;_;)

息子ちゃん、めっちゃ嬉しそう~~☆☆
写真もいっぱいとって、後で見るのも楽しいね♪
Posted by アリエルアリエル at 2011年09月06日 11:08
アリエル~♪
そうなんよ~寂しかったわ(ToT)/~~~
ほんまに楽しかったみたいで~というか私が一番楽しかったわ~(笑)
Posted by どん♪どん♪ at 2011年09月06日 22:07
台風だったので行かなかったと思ってたわ
でも行って良かったね
息子ちゃんが喜んでくれたようだし Cちゃんにも会えたし
やっぱり男の子は車や電車が好きなんだね(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2011年09月10日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。